営業活動及び対面による打ち合わせの自粛


2020 / 4 / 6

_____________________________

本日4月6日よりタイトルにある通り自粛を致します。

直近でお会いした方には言っていたんですが、明日「緊急事態宣言」の会見があるみたいで自分が住んでいる千葉も含まれるみたいなのでまさかのタイミングでしたね。 自分の住む柏は日々感染者が出ています。打ち合わせなどで都内に行ったり、来られることがあるので感染は対岸の火事ではなくなってきてリスクが大きくなってきたとみての判断です。 期間としては分かりませんが大概LINEやメール、テレビ電話で済ませられるので活動自粛です。

こんなんでも会社の代表をしている以上、今倒れる訳にはいきません。自分が倒れるだけならまだいいですが感染させてしまうリスクもあるので過剰になる必要はないですが、自分なりのリスクヘッジなのでご了承ください。

持ち込まさず、持ち込ませず、持ち出さずをモットーに当分は行きたいと思います。病状でないくらい微量でも持っているかもしれないので。若いから。※科学的根拠はありません

ほとんどのアポや会議、ワークショップなど中止になってますし、中にはやるような所もありますがそこだけOKにする訳には行かないのでお断りさせていただきます。 しかしながらピンチの時こそチャンスです。とアホほど擦られてきた「夜景より君の方が綺麗だ」ぐらい恥ずかしい死語を言っちゃいます。 こんな時だから大胆にいくべきポイントだと思っていて、選択肢は狭まるほどやれる事が決まってくるので、そこに注力注げるってわけです。

不謹慎ですがこういった誰にでもはっきり分かる働き方の大きな変化がやってきて、変化せざる負えない状況は怪我の功名だと思います。 不謹慎ですがようやくテレワークと言う働き方が当然だよねって風潮になってきて、「わざわざ会う必要のない仕事は会わなくていい」が当たり前になってくれそうです。

自分にとってはここがアクセルを全力で踏むポイントだと思っているので柏のミハエルシューマッハになれるようベタ踏みします。

ミハエルシューマッハが分からない人はお父さんに聞いてみてね♪

一覧に戻る

まずはお気軽にお問合わせくださいませ

まずはお気軽にお問合わせくださいませ

些細な質問でも構いません。
「こんな仕事は出来る?」なども
受け付けますので
お困り事を解決出来る様、
提案もさせていただきます。